メタボンの行きあたりばったり

昨年定年退職しましたメタボンです。毒を吐きます。

「こんなん見つけました !!」     -髪をとぐだけで艶がでるクシー

もしかして明日、小学校の同窓会があるかもしれない。

 

前日になっても、連絡が来なくても、一応、         白髪染めに、いつもの美容院に行くことにした。

 

f:id:s-dai101030:20171103175736j:plain

 

 

毛髪量が多く、縮毛で、乾燥している私の髪。

「髪傷んでますね」って言われるのを何回となく

言われ続けてきた、髪は私のコンプレックス。

 

このお店で私は救われた。

カットが上手。

シャンプーが丁寧。

頭皮マッサージが気持ち良い。

髪を適度にすいて、綺麗に仕上げてくれる。

スタッフが笑顔。

対応が親切。

予約電話をいれると「お気をつけていらして下さい」と。

 

私の嫌がる事はしない。

 

ドリンクサービスの器が毎回、お洒落。

店内の装飾の小物が素敵。

木材を主流とした空間が広い建造。

落ち着く。

f:id:s-dai101030:20171103180305j:plain ファッションgood

f:id:s-dai101030:20171103180603j:plain オーナー夫妻(旦那は髪が長く束ねている)

f:id:s-dai101030:20171103180432j:plain 全体のセンスがいい。

 

まっ、そんなお店で今日すごい物を見た!

 

仕上げのブロー時、スタッフがおもむろに

取り出した、20㎝程のでっかいクシ。

f:id:s-dai101030:20171103175928j:plain

私の好奇心がムクムク湧き上がる。

「それ、何?」

「これ髪とぐだけで、艶がでるんです」

(マジっすか!?)

「えー!、それ・・売り物?、」

「業者の人が持ってきたんです。」

「値段は?」

「5000円くらいかな・・」

「いつからあるの?」

「一年前かな、雑誌にもでてましたよ」

(知らんかった、そんな良い物があるなんて・・!)

「買った人いましたか?」

「いや・・・いないです」

「説明書ありますか?」

「あったけど、捨てました。」

(これは調べないと・・)

 

はやる気持ちを抑え、いつものスーパーで買い物をする。

 

私の好物、ラタトウユはトマトが決めて。

甘酸っぱい熟れているトマトが欲しい。

 

トマトの時期は終わって、普通のスーパーでは

赤いだけの硬いトマトしか売っていない。

 

いつものスーパーは、腐りがけの商品を置いている店だ。

私はここの庶民的なスタッフが気に入っている。

 

しかし、さすがにこのスーパーでも熟れたトマトは

置いてなかった。

 

ささっと野菜など買い物籠に入れ、レジに立った。

 

「あれ、ピーマンの袋やぶけてます」

(来たな、ていたらく)

「イイすっよ」

 

急ぐ私には袋やぶけてるなんて、どうでも良い。

 

買い物を済ませ、車をだす。

 

途中、対向車がパッシングしてきた。

(こんな時に捕まるわけにはいかない)

 

私は慎重に運転した。

 

自宅近くでオマワリさん風の人がガードレールに立っていた。

 

服装は似ていたが、太った土建関係の通行係だった。

 

以前から疑問があったが、通行係さんって

太った人が多いけど、ナンデダロウ?。

 

疑問をふりほどき、運転に集中し帰宅した。

 

即座に艶がでるクシについて調べる。

 

大ちゃんがからんでくるが放置。

f:id:s-dai101030:20171012215011j:plain

 

ー「Love Chrome]ラブクラムー

従来の素材でネックとなっていた「表面摩擦」を

70%軽減し、静電気を抑えることで

キューテイクルを引き締め、髪のツヤを守る。

日本の匠の技術により誕生した革新的ヘアコーム。

 

 

すでにラブクラムを使ってどうだったかという

ブログがあった。

(やられた、私より先にブログで報告している。

私みたいな物好きさんがいたんだ)

 

効果は別として、みんなの前で鞄から20㎝ほどの

クシを取り出して、髪とくとウケルナ絶対。